婚活日記


by m9igz231qe

カテゴリ:未分類( 68 )

 12日午前8時5分ごろ、東京都大田区久が原の区道で、警視庁田園調布署地域課の男性警部補(49)が運転するパトカーが民家のブロック塀に衝突した。
 塀には直径約50センチの穴が開き、警部補は足に軽傷を負った。住民にけがはなかった。
 同署によると、現場は見通しの良い緩やかな右カーブで、パトカーは左側の塀にぶつかった。
 警部補はパトロールに向かう途中で、「考え事をしていて、うっかりぶつかってしまった」と話しているという。 

【関連ニュース】
街路樹に衝突、高校生ら2人死亡=パトカーが追跡
パトカー追跡の車が衝突事故=運転手の男性重体
パトカー追跡、電柱に衝突=乗用車の3人重傷
パトカー同士衝突、警官4人軽傷=緊急走行中、交差点で
パトカーに体当たり、19歳逮捕=軽トラで女性はね逃走か

jack pot
モバイル魂雑談会
債務整理
競馬サイト
ショッピング枠現金化
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-13 22:29
 鳩山由紀夫首相は7日午後、首相官邸で菅直人副総理、仙谷由人行政刷新担当相、川端達夫文部科学相にそれぞれ兼務する閣僚の辞令を交付する。体調不良を理由とした藤井裕久財務相の辞任に伴うもので、菅氏は財務相を、仙谷、川端両氏は菅氏が兼務していた国家戦略担当と科学技術担当をそれぞれ兼ねる。藤井氏は同日付で財務相を辞任し、鳩山内閣の閣僚は1減の16人となる。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

けいいちのブログ
すみおのブログ
2ショットチャット
クレジットカードのショッピング枠を現金化
競馬情報
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-13 17:08
 泥酔して路上で暴れ、通行人3人の顔を殴ったなどとして、警視庁四谷署は暴行の現行犯で、東京都品川区に住む工学院大学4年の男子学生(22)を逮捕した。同署によると、暴行を認め「目が覚めたら留置場にいて驚いた」などと話しているという。

 同署の調べでは、学生は5日午後1時20分ごろ、新宿区新宿の路上で通りかかった20代の男性の顔を数回、60代の男性の頭などを約10回、それぞれ殴ったほか、50代の男性に自転車を投げつけるなどした。

 学生は同日昼ごろから友人と酒を飲み泥酔状態だったといい、調べに対して「部分的に記憶はあるが、よく覚えていない」などと述べているという。

【関連記事】
泥酔男、別居の哀愁「妻の声聞こえた」ドア蹴破る…店は無人
通勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か
酔っ払い僧侶、車窃盗未遂…父「バカタレが」
泥酔の朝霞市職員、タクシー運転手の顔蹴り逮捕
住職が酒酔い運転で軽傷負わす 新潟

懸賞生活
ふさおのブログ
ショッピング枠現金化
無料ホームページ
ライブチャット
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-13 11:06
 政府高官は6日夜、体調不良で辞任する藤井裕久財務相が近く手術を予定していることを明らかにした。詳しい病状などは不明だが、高官は「(病気で)手術するようだ」と語った。鳩山由紀夫首相らは藤井氏の辞任が体調不良によるものだと強調している。

【関連ニュース】
藤井財務相辞任:後任は菅副総理 仙谷氏が国家戦略相兼務
藤井財務相辞意:首相、検査結果次第で慰留断念も
藤井財務相:辞任へ 政権に痛手
藤井財務相:辞意伝える 首相は慰留
藤井財務相:体調不良で検査入院

最近の歯科医事情
みちおのブログ
自己破産
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
ネイルサロン
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-12 21:39
 府県の枠組みを越えて広域行政に取り組む「関西広域連合(仮称)」について、大阪、京都、滋賀、兵庫、和歌山、鳥取、徳島の2府5県が8日、設立を目指すことで基本的に合意した。

 複数の都道府県で構成する広域連合は全国で初めてだ。当面はドクターヘリの運航など、医療、防災など7分野を共同で実施する。徳島、鳥取は部分参加の見通しだ。

 各府県は、2月の議会で説明し、早ければ5〜6月に議決、総務省の許可を経て9〜10月の発足を目指す。

w3de7p42の日記ブログ管理ツール
Evansのブログ
競馬サイト
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-12 15:47
 四手井綱英さんを偲(しの)ぶ会=森林生態学者・09年11月26日死去=2月14日午後2時、京都市左京区吉田河原町15の9の京大会館。四手井先生を偲ぶ会主催。問い合わせは京都大森林生態学研究室(075・753・6078)。

私は営業マン、今日も休みなし
2010年サンダース軍
無料携帯ホームページ
現金化
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-12 10:08
 静岡市葵区の南アルプス聖岳(3013メートル)の山頂付近で遭難し横たわっていた男性登山者について、静岡県警航空隊は6日午前9時50分ごろ、ヘリコプターで男性を収容した。

 男性はすでに死亡しているとみられ、静岡中央署で身元の確認を急いでいる。

【関連記事】
北・南アルプスで相次ぐ遭難 年末から「悪天」警告も、捜索も難航
南ア遭難現場に別の男性登山者 すでに死亡か
南ア遭難 救助の男性、甘い判断「何とかなると思った」
南ア遭難夫妻を無事救助 静岡県警が山頂付近で
南ア遭難の夫妻、捜索難航 悪天候でヘリ近づけず

はまちゃんの魚やさん
八王子娘
クレジットカードのショッピング枠を現金化
無料携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-09 11:36
 2010年最初の閣議が開かれた直後、鳩山政権に激震が走った。新政権の予算編成を指揮してきた藤井裕久財務相が鳩山由紀夫首相に辞意を伝えたのだ。「健康上の理由」とされているが、暫定税率をめぐるドタバタが、今回の引き金になったとの見方が出ている。

■「健康上の理由というのは最も強いカード」

 藤井財務相は2010年1月5日の閣議後、鳩山首相と協議し、体調不良を理由に辞任の意向を伝えた。鳩山首相は慰留したものの辞意を翻すのは難しく、翌6日に辞任を受け入れた。後任には菅直人副総理が就くことが決まった。

 藤井財務相は2010年度予算の編成作業が完了して3日後の09年12月28日、疲労と高血圧のために検査入院していた。30日の臨時閣議には入院先から出席。その後の会見で予算編成について「相当な重圧」「しんどかった」とこぼしたが、辞任するそぶりは見せなかった。

 ところが年が明けてすぐ、鳩山首相に辞意を伝達した。内閣最高齢の77歳という年齢や予算編成の激務を考えれば、健康状態が悪化して職務を全うできなくなったという理由も分からないわけではない。時事通信の田崎史郎解説委員長も、フジテレビの情報番組『とくダネ!』で

  「政治家がやめるときに様々な理由をあげますが、健康上の理由というのは最も強いカード。だから、これを覆すのは難しいと思いますね」

とコメントしている。だが、国会での予算審議を間近に控えた重要な時期。突然の辞任騒ぎに、永田町周辺では「理由は健康上の問題だけではないのでは?」という噂が飛び交っている。

■「軍師よりも社外重役の言うことを聞く首相」

 もっとも強く言われているのは、民主党の小沢一郎幹事長との確執だ。藤井財務相は1993年に新生党結成に参加するなど、政治活動の大半を小沢幹事長とともに過ごしてきたが、最近は関係がギクシャクしていたと言われている。特に予算編成の大詰めを迎えた12月中旬の暫定税率をめぐるドタバタが、今回の引き金になったとの見方が強い。

 財源確保を重視する藤井財務相はもともと暫定税率維持派だったが、マニフェストにこだわる鳩山首相の意向で「税率低下」の方向で調整に動いた。ところが、税率維持を提案した小沢幹事長の反発で、結局、鳩山首相は自らの主張を撤回。藤井財務相はハシゴを外された形になったために、嫌気がさしてしまったのではないかというわけだ。

 このような事情について、TBSの情報番組『朝ズバッ!』に出演した片山善博・前鳥取県知事は

  「藤井さんは(鳩山首相にとって)軍師的な存在なんですけど、その軍師の言うことよりも、社外重役(=小沢幹事長)の言うことを聞かれるので、キレたわけですよね」

と解説してみせた。藤井財務相は09年の総選挙前に政界引退を表明していたのに、鳩山首相の強い要請で出馬し、内閣入りしたという経緯がある。藤井財務相にしてみれば、三顧の礼をもって迎えたはずなのにこの扱いはなんだ、という気持ちだったのかもしれない。

 いずれにせよ、民主党きっての財政通とされる藤井財務相が政権を離れることの痛手が非常に大きいのは確かだ。


■関連記事
小沢幹事長が自分でやれば? 次期財務相「適任」の理由 : 2010/01/06
官僚に冷笑される民主大臣 「週朝」座談会で出た本音 : 2009/10/15
「弱さで重い器に…」 「急死」中川・元大臣への辛口評 : 2009/10/05
「トークバトル」の勘違い 「じっくり話を聞く」力 : 2009/09/28
鳩山首相の会見時ネクタイ そのブランドとお値段 : 2009/09/17

平成の牛若丸
もうかるねっと
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化
カードでお金
[PR]
by m9igz231qe | 2010-01-07 15:46